ズヤ発電所のマネー通信

太陽光発電とお金の情報発信ブログ

スポンサーリンク

2019年6月のブログ実績を解説

f:id:zuya64:20190702214732j:image

太陽光ブロガーのズヤです

 

今回は私の「2019年6月のブログ実績」を公開します

 

ブログを始めてもうすぐ2か月経ちます

 

正直、凄腕の初心者ブロガーさんと比較するとゴミレベルの在り来たりな結果です

 

しかし、小さなことですが変化点も多数ありました

 

良かったところ悪かったところを踏まえて解説していきます

 

2019年6月のブログ実績を解説

 

PV数とアクセス解析

 

f:id:zuya64:20190702203611p:plain

 

↑の画像の結果になります

 

6/4のアクセス数が多いのは「友人たちに公開」したからです。物珍しいのもあり、この日だけは大量のアクセスがあったように見えるだけです(笑)

 

そして6/15からのアクセスアップは「ブログ村」と「ブログランキング」に登録、そこから安定的に1日100PVを超えるアクセス数を稼いでいます

 

さすが大手のブログサイト!集客力は申し分ないです!

 

PVが伸び悩んでいる人は一度ランキングサイトに登録してみるのも悪くはないかもしれません

 

そして、同じランキングサイトに登録してる人たちが良くアクセスしてくれています。

 

正直言って恥ずかしい(;^ω^)

 

なぜならランキングサイトに登録している太陽光事業者たちは「本物」だからです!

 

発電所を数機保有している人がほとんどで、1機しか持っていない私と比べたら天と地の差があります

 

こんな「本物」の人たちをブログランキングを競ってると思うとお恥ずかしいかぎりです(笑)

 

目指すは3機保有&ブログ収益でがんばります!

 

アクセス流入

f:id:zuya64:20190702205911p:plain

見ての通り「ブログ村」と「ブログランキング」がほとんどです

 

一度だけ「はてなブックマーク」の新着に記事が載りそこからアクセスがあったことがあります

 

その時の記事が⇩

www.zuya64.com

 

この記事のおかげで「はてなブックマーク」の本当の意味を知ることが出来ました

 

はてなブックマーク」は3ブックマークされると新着記事として公開されアクセス数が増える可能性が秘められています。

 

そこから更にブックマークされれば人気記事として公開されるらしいです

 

まだ一度も人気記事として公開は無いので今後の目標ですね~~

 

噂では人気記事に掲載されると1日で1000PVは固いとか?

 

ワクワクします(笑)

 

 

そして、グーグルからの検索流入・・・・

 

1%って・・・・

 

お金関係は競合が多くて仕方ないし、SEO狙ってないから仕方ないけど・・・

 

検索流入を増やすのも今後の課題ですね~

 

 

アドセンス収益

 

そして最後にアドセンスの収益になります

 

アドセンス自体が6/3に合格し広告を張り始めたのが6/4からになります

 

ちなみに6/4は私の誕生日でありグーグルさんからは素敵な誕生日プレゼントをいただいた気分です!

 

それではアドセンス収益の発表です

 

 

 

 

 

 

ダイソーの商品14個分!消費税別!

 

こんなところですね。約3000PVに対してこのくらいです

 

明確な金額は記載したら規約違反らしいのでこの様な感じで表記してます

 

私としてはアドセンスを貼って1カ月でこの金額なら満足です

 

そして太陽光発電をメインに記事を書いているおかげか、1クリックで自販機のペットボトルくらいの金額をいただけます

 

お金関係の広告は高いと聞いていましたがこんなに高いとは驚きです

 

PV数事態は少ないのですが継続する価値はあると判断しました(#^^#)

 

まとめ

 

まとめ

・6月のPVは約3000

・アクセス流入はランキングサイトがほとんど

アドセンス収入はダイソー商品14個分

 

この様な結果でした

 

来月はグーグルからの検索流入を増やすように心がけ資産的な記事を作成

 

そして、皆さんに価値のある情報を届けられるようにかんばりますので今後ともよろしくお願いします<m(__)m>