ズヤ発電所のマネー通信

太陽光発電とお金の情報発信ブログ

スポンサーリンク

お金関係の雑記ブログ、2019年7月のPV数と収益報告(3ヶ月目60記事経過)

f:id:zuya64:20190804210531j:image

ズヤです!こんにちは!

 

今回は2019年7月のPV数と収益報告になります

 

ブログを始めて3ヶ月が経過し、記事数も60記事と段々とブログらしい形になって、少しづつではありますが収益化もしてきました

 

今回は未来の自分が見る記録と、お金関係のブログを今後立ち上げる予定の人向けに、参考になればと思い記事にしたいと思います

 

良く言うブログは3ヶ月過ぎるまでが大変!3ヶ月は我慢!みたいな話をチラホラ聞きますが、その理由が少しわかった辺りも踏まえて解説していきます

 

お金関係の雑記ブログ、2019年7月のPV数と収益報告(3ヶ月目60記事経過)

 PV数の報告

 

 まずは⇩の画像をご覧ください

f:id:zuya64:20190804095249p:plain

 

1日の平均PV数は先月と同じ100~200前後を推移しております

 

ブログを更新した日は200前後、更新しない日は100前後と、やはり更新した日に沢山の流入があります

 

先月の同じく検索キーワードからの流入はほとんどなく「ブログ村」や「ブログランキング」が主な流入場所です

 

他にも「はてなブログの読者」や「ツイッター」からの流入もありますが、全体の1割ほどと低い流入になております

 

そして、定期的に私のブログを読みに来て下さる方々に、この場をお借りして感謝の言葉を送ります

 

いつも見に来てくれてありがとうございます!

 

はてなブログ」では毎回「スター」や「ブックマーク」をして下さる方

 

ツイッター」では「いいね!」や「リツイート」をして下さる方

 

定期的に読んで貰える人がいる!何かしらの足跡がある!この事実がモチベーションにもつながり、続けられたと思います

 

 そして、今月の31日にあの有名なグーグル砲に被弾する快挙も成し遂げました!

 

PV数がいつもの10倍となり、グーグルの恐ろしさを体感した瞬間です。ブログに変化が感じられず、モチベーションが低下中の時にこの砲撃を食らいました

 

この様なイベントがある事で、低下中のモチベーションも一気に解消され、やる気が上昇します

 

やる気が復活した理由は「目標の姿」を数日体験できたからかな?と思っています

 

常に1日1000PVを目指し頑張っていきたいと心に誓いました!

 

収益報告

 

次に収益報告です

収益源

・グーグルアドセンス

・アマゾンアソシエイト

 この二つが収益源になります

 

 アフィリエイトが一番収益率が高いらしいので、挑戦してみたい気持ちもありますが、ブログとアフィリエイトサイトは、勉強する項目が全く違うとされています

 

私は好きな事を書けるブログで「これから太陽光発電や資産運用を始める人向けに情報発信」をメインに記事を書こうと思っています

 

そうなると商品の紹介よりも、より良い情報を発信していきたい。

 

それだけです!

 

商品の紹介は勉強になる本や、勉強が楽になるアイテムを度々紹介する程度で行きたいと思います

 

 

それでは収益報告です

 

アマゾンアソシエイト

 

もしもアフィリエイトからの登録で、アマゾンから直接登録するよりも審査が緩いと聞きます

 

7月に登録と審査を終えてアマゾンアソシエイト用の記事を1つ書きました

 

その時の記事がこちら

www.zuya64.com

 

 

 

 

そして収益が⇩の画像になります

 

f:id:zuya64:20190804202325p:plain

 

 

思ったより皆様が興味を持って頂いたお陰で私的には満足のいく結果です!

 

これからも勉強になる本やアイテムを紹介していきたいと思います

 

 

グーグルアドセンス

 

グーグルアドセンスは最後の1日で、収益が大幅に上昇しました

 

こらはグーグル砲によるもので、私の個人の実力ではありません

 

最後の1日でダイソー商品13個分の収益があり、アドセンスの将来性を実感しました

 

それでは合計の収益発表です!

 

 

 

 

 

 

ダイソー商品35個(税込み)です!

 

結構良い収益になったと思います!

 

 合計

 

合計でダイソー商品45個(税込み)になります

 

金額が変な例えになっているのはグーグルアドセンスの規約が関係している為で、明確な数字を記載すると違反になってしまうからです

 

そして、この金額はブログ3ヶ月目で達成できたことは、とても大きく私といては満足のいく結果です

 

PV数のわりに収益が大きいのは、グーグルアドセンスの単価が高い記事を、中心に書いているおかげかと思います

 

検索数が少なめのキーワードを狙った記事ですが、単価が高いのでやっていけてる感じです

 

今後の方向性

 

 今後の方向性は「検索キーワード」を狙った記事の作成を、更に心掛けていきたいと思います

 

ブログも3ヶ月を経過する頃には「検索キーワード」からの流入も入り、PV数も直実に増加しています

 

ドメインパワーの上昇、グーグルサーチコンソールでの検索掲載順位の上昇も確認しており、ブログが成長していることも実感できています

 

ですので、「検索っキーワード」を狙えば更なる集客が見込めるわけです

 

しかし、私の記事は太陽光発電をメインとしていますが、太陽光発電のプロ達の知識には遠く及びません。

 

ですので、初めて購入する人の背中を少しでも後押しできるような、そんなブログを目指し

 

購入してから広がっていくサラリーマンでは体験できないような、素晴らしい世界を記事にしていきたいと思います