ズヤ発電所のマネー通信

太陽光発電とお金の情報発信ブログ

スポンサーリンク

パチンコの代わりになる趣味と言えばブログ運営に限る!1記事当たれば同じ様に興奮が待っている楽しい趣味

f:id:zuya64:20191124220446j:image

ズヤです!こんにちは!

 

パチンコってお金が増える喜びもありますが、何よりも大当たりをした時のあの興奮とドキドキが堪らないですよね!

 

しかし、そんな興奮とドキドキは毎回のようには訪れないし、逆に大金を失いながら悲しい気持ちで、自宅に帰る事さえもあります

 

そして自宅に帰ってから、無駄な一日を過ごし、尚且つ一生懸命働いて手に入れたお金も失うと言う事実に、心を痛めたりもします

 

私個人も昔は会社帰りに、毎日のようにパチンコ屋へ赴き、閉店近くまで遊んでいた時期があります

 

勝っている時は良いのですが、負けが込むと良い事が無いと気づき「趣味としては無駄な時間を過ごしている」そんな風に考える事があるんですが、結局またパチンコ屋へ赴きます

 

あの大当たりをした時の興奮とドキドキが忘れられないんですよね(;^ω^)

 

パチンコを辞めたくても辞められない。そんな状況に陥ってしまう可能性もあります

 

そこで今回は「パチンコの代わりになる趣味はブログ運営に限る」この理由について書いてみたいと思います

 

自宅に居ながら低コストで、しかも大きな興奮とドキドキもあるかもしれないブログ運営

 

その理由を解説していきます

 

パチンコの代わりになる趣味と言えばブログ運営に限る!1記事当たれば同じ様に興奮が待っている楽しい趣味

 

なぜブログ運営がパチンコの代わりになるのか

 

ブログ運営・・・お金になるとは聞いたことがある人も多いとは思いますが「ドキドキや興奮とは無縁の存在」と、思う人がほとんどかもしれません

 

実際に私個人も最近まではドキドキや興奮とは無縁の物と思っていました

 

しかし、最近のブログ事情はどうも違うらしく、Google検索の機能の一つ

 

Google Discover

 

これに記載されると大きくアクセスを稼ぎ、大量のお金が1日で入ってきます

 

Google Discoverとは、スマートフォンGoogleアプリもしくはモバイルでのGoogle検索にて、これまでの検索内容やGoogleアカウントの情報などを元にユーザーが興味を持ちそうな情報を表示するフィード機能のこと。

これまでの検索内容やGoogleアカウントなどから収集した情報を元に機械学習などを行い、その時点のユーザーにとって有益とされるコンテンツが自動的にフィードに表示される。ユーザーは検索キーワードを入力しなくても、興味関心を持ちそうな情報を入手できる。

引用元:シマウマ用語

 

ブロガー界隈ではグーグル砲などとも言われており、こちらに一度記載されると多い時で数万円のお小遣いが入って来るとも言われています

 

これがブログがパチンコの代わりになる理由です

 

有益な情報をブログで書き続けると、Googleがオススメの記事として記載してくれるわけです

 

これが当たると本当に目が覚めるような興奮を覚えるんですよね!アクセス数=お金に思えてくるので、数字が増えれば増えるだけ、ワクワクが止まらないわけです

 

まるでパチンコの出玉がカウントされているのと一緒ですね!

 

ブログがgoogle discoverに乗った時の実例

 

今回は私のブログを例に出して紹介します

 

まず私のブログは1日に200前後のアクセスがある無名のブログです

 

しかし、google discoverに乗った時だけは、大きくアクセス数を伸ばすことが出来、それだけお金が稼げる可能性が上がります

 

その例えが下の画像です

f:id:zuya64:20191102100638p:plain

アクセス数の推移

大きく上に突き出しているところがGoogleに記載された時です

 

そして面白いのが、一度記載されると何回も記載されやすくなるというところです

 

パチンコで例えるなら確変中ですね!

 

こんな感じでGoogleから評価されてバシバシ乗るとテンションも上がります

 

パチンコと違い有益な情報を人々に届けることが出来る

 

パチンコと違って大きなメリットですね

 

パチンコは運営とのお金の取り合いみたいなものです

 

それに比べてブログは有益な情報発信系のブログならば、有益な情報の対価としてお金をもらうことが出来ます

 

現在のアナタであれば「パチンコを辞めたい」「パチンコの代わりになる物」などを考えていると思われます

 

その辺りの過程をブログなどで、情報発信するのも面白いのかもしれませんね

 

これからパチンコを辞めたくなる人に自分の実体験を送るようなそんなブログです

 

需要はあると思われます

 

まとめ

 

  • 最近のブログはグーグルの機能のおかげで楽しい
  • ブログにも興奮とドキドキがある
  • 有益な情報を届けながら得るお金はうれしい

 

 以上が、パチンコの代わりになる趣味と言えばブログ運営に限る!1記事当たれば同じ様に興奮が待っている楽しい趣味についての記事です

 

以前にパチンコで苦い思いをしたことが沢山あるので、この記事を書いてみました

 

ブログも少しばかりギャンブル要素が備わったので、昔のパチンコでの感覚がよみがえってきました

 

どうせギャンブル感覚で楽しむのなら、無駄なお金を使わずに楽しめる、ブログをオススメします

 

ぜひブログでの興奮やドキドキを体験してみてください