ズヤ発電所のマネー通信

太陽光発電とお金の情報発信ブログ

スポンサーリンク

ブログで50記事を超えて70記事を達成した感想と今後の考え

f:id:zuya64:20190825212357j:image

ズヤです!こんにちは!

 

私はブログを始めてから3ヶ月が経過し、4ヶ月目に突入しようとしています。そして記事数もコツコと積み上げ出て、70記事を突破することが出来ました

 

これも定期的に読んでくださる皆様がいたおかげです。本当にありがとうございます<m(__)m>

 

そこで今回は、ブログで70記事を超えて感想を記事にしたいと思います

 

ブログで50記事を超えて70記事を達成した感想と今後の考え

70記事を超えて思った感想

 

70記事を超えての感想は「良く続けられたな」と言うのが率直な感想です

 

ブログを始めた時はやる気に満ち溢れており、これからドンドン記事を更新して収益を上げてやろうと意気込んでいました

 

しかし、50記事を超えてもグーグルからの評価は上がらないので、検索キーワードからの流入は雀の涙ほどでした

 

数にして1日に1~2クリック、多い時で4~6クリックほどです。そしてほとんどが同じ記事からの流入で他の記事からの流入はありません

 

その後も、コツコツと記事を書いていたのですが、在り来たりな記事と質の悪い記事を量産するだけで「質の良いグーグルから認められる記事」は作れたような気がしません

 

そしてタイミングが悪い事に仕事も忙しくなり、更にブログの更新頻度が減ってしまいました

 

その結果、やる気も減少しブログも辞めようか悩んだほどです

 

仕事が忙しくブログに費やせる時間の減少、書いても書いても成果は上がらない、出口の見えないトンネルを進んでいるような悲しい現実

 

その様なマイナス方面に物事が進んでしまった中、続けるか辞めるか悩みながら書いた70記事でした

 

70記事以降のブログの考え

 

ブログ自体も辞めようか続けようか悩みに悩みましたが、とりあえず続けることにしました

 

理由としては

 

  • 多くの人が挫折する3ヶ月でやめようとしている事
  • せっかく身に着けたブログの知識を放棄するもったいなさ
  • ちょっとはお小遣いが稼げているから(笑)

 

 この3つが主な理由です

 

特に「多くの人が3ヶ月でやめようとしている事」についてはツイッターなどで良く言われている事で、それを乗り越えた先に、大きな収益が待っていると言うツイートも良く見かけます

 

だったら多少くらい質が悪くても、更新頻度が落ちても続ける方が、よっぽど将来の為になると思い続ける事にしました

 

副業にチャレンジして失敗したことは多数あります。その失敗が次の副業の質を高めてくれたことは何度も経験してきています

 

どうせ失敗で終わらせるなら、色々試してから失敗で終わらせた方が次の副業の役に立つからです

 

  • 500文字程度の短文記事はどうなるのか?
  • 短文記事を毎日2回更新したらどうなるのか?
  • くだらないことを10000文字で書いたらどうなるのか?

 

 他にもやってみたいことは沢山あります

 

このブログは雑記ブログとして実験台にしようかと思います

 

ブログの良いところは「失敗しても新たなブログを立ち上げれば良いだけの事」この強みが一番の長所ではないでしょうか?

 

しっかりSEO対策をしなければいけない、質の良い記事を毎日更新しなければいけない、検索キーワードを意識しなければいけない

 

それを捨てて自由気ままに書くブログとして継続させ、次のブログに生かせる様なブログを目指していきます

 

これがブログを続ける理由です

 

まとめ

 

  • 70記事継続できたことが凄いと感じた
  • ブログは環境に左右される事を理解した
  • 自由気ままに書くブログに変更する
  • 今のブログで色々試して次のブログに繋げる

 

以上が、ブログで50記事を超えて70記事を達成した感想と今後の考えについての記事でした

 

ネガティブな話でしたが、収益目的でブログを続けている人は本当にすごいと思いますし、更に成果を上げている人はとても努力をした人なんだろうなと実感しました

 

私は情報発信系のブログはあきらめて、好き勝手に書くブログに変更します

 

そこから見えてくる物もあると思うので、このブログをやめて新たなブログを立ち上げるのか、またはブログ自体をやめるのか判断したいと思います