ズヤ発電所のマネー通信

太陽光発電とお金の情報発信ブログ

スポンサーリンク

ブログ4ヶ月目70記事を超えて、収益とPV数

f:id:zuya64:20190905063002j:image

ズヤです!こんにちは!

 

今回はブログ4ヶ月目の収益報告とPV数の推移になります

 

ツイッターでは月の始めに収益報告が盛んに行われており、ブログ先任者の収益報告を見る事で、自分のブログがどの程度成長しているのか把握することが出来ます

 

ですので、私もこれからブログを始める人の参考になれるように、収益やPV情報をまとめて記事にして残していきたいと考えます

 

ブログを開始してまだ4ヶ月目の初心者ブログですが参考になれば幸いです

 

ブログ4ヶ月目70記事を超えて、収益とPV数

PV数の推移

 

f:id:zuya64:20190904212224p:plain

8月アナリティクスデータ

2019年8月のデータは上記の画像の通りで5780PVを達成しました

 

特にPV数の多い8月1日と8月15日は、グーグル砲なる物が着弾した結果で、とても多くの人に読まれることになり衝撃を受けた日でもあります

 

ただ、グーグル砲で読まれた記事が太陽光発電に対してのネガティブな記事であり、私個人としてはポジティブな記事で着弾してほしかったのが本音です(;^ω^)

 

グーグル砲を受けた記事

www.zuya64.com

www.zuya64.com

 

 

そして定期的にブログを読み来て頂いている方々に、この場を持ってお礼の言葉を申し上げます

 

ありがとうございます!

 

収益数の推移

 

 収益源は2種類あり、この様な結果になっております

 

 

アドセンスとアソシエイトの2種類を合わせると合計38個のダイソー商品が買える計算ですね!

 

特にアドセンス収益はグーグル砲の着弾によるもので、グーグル砲が無ければ雀の涙だったのは間違いありません

 

収益面でもグーグルの凄さが分かる結果となっております

 

PV数と収益の感想

 

今回のPV数と収益はグーグル砲に被弾した結果となっており、グーグル砲が無ければPV数は3000未満、収益もダイソー商品200個以下のような結果になっていたと思います

 

現在は1日のPV数が100~150PVを推移しており、流入元は「ブログ村ブログランキング」が多く次に「はてなブログ」からの流入になっております

 

そして一番ほしい流入元である「検索キーワード」からの流入は毎日1~2クリック程度です

 

この「検索キーワード」からの流入は先月とほぼ横ばいであり、ブログの成長は全く実感できておりません

 

今後は更に検索キーワードからの流入を増やす為にも、SEO対策を心掛けて記事を制作していこうかと思います