ズヤ発電所のマネー通信

太陽光発電とお金の情報発信ブログ

スポンサーリンク

サンワード貿易主催、YouTuber坂本彰さんが登壇するセミナーに参加【感想】

f:id:zuya64:20191110223525j:image

ズヤです!こんにちは!

 

投資を始めると、更に効率の良い方法を求めたり、安定して収益を上げる方法はないかを追い求めて、読書やセミナーに参加して知識を得たりしたくなります

 

そんな時に、私の住んでいる地域の近くで、投資セミナーが開催されていたので、参加してきました

 

今回はセミナーに参加してみた感想について記事にしたいと思います

 

サンワード貿易主催、億り人の坂本彰さんが登壇するセミナーに参加【感想】

 

今回セミナーに参加しようと思ったきっかけ

 

セミナーに参加しようと思ったきっかけはYouTubeです

 

最近は暇があればYouTubeで、投資の勉強やお金に関する知識を身に着けようと、日々奮闘していました

 

そんな時に出会ったのが、YouTubeで株の動画を出している坂本彰さんの動画です

 

坂本彰さんの動画は、今話題の株の銘柄に対して丁寧に説明しており、とても参考になる動画をたくさん出しています

 

そんな坂本彰さんが近くでセミナーをやると告知していたので、これは参加してみようと思ったわけです

 

YouTubeでしっかりと実績のがある、尚且つ顔出しで配信している人のセミナーなので安心感もありました

 

 

 

坂本彰さんのYouTubeは下のリンクから

www.youtube.com

 

1部、坂本彰さんのセミナー

 

セミナー自体は2部構成で

 

  • 1部、坂本彰さんの株セミナー
  • 2部、サンワード貿易さんのFXセミナー

 

この2つが主な内容でした

 

1部の株セミナーについては1時間ほどの内容で、主に株で勝つための必勝法についてと、これから伸びるであろう銘柄の紹介でした

 

勝つための必勝法は世間一般の考えと同じで要約すると「暴落時に買うのがオススメ」「成長株に投資するのがオススメ」と言う感じの内容です

 

その理由がなぜ必勝法なのかを、自分の経験談と共に話していただけたので、すごく分かりやすく、納得のいく内容でした

 

セミナーの最後に質疑応答などもあり坂本彰さんと対話できたのも良い思い出です

 

やはり普段から、セミナーの講師として活躍しながらYouTubeでも活躍している坂本彰さん。話し方も上手で、セミナーで良くある睡魔も全く感じさせませんでした

 

2部、サンワード貿易さんのFXセミナー

 

サンワード貿易さんのFXセミナーはメイキシコペソについてです

 

講師の方が熱い方で、メキシコペソについて熱く語っておられました

 

内容としてはメキシコペソは

 

  • 金利が7%前後
  • 失業率が低い
  • 格付けが高い
  • 人口ボーナスがある

 

 などの内容でした

 

そんな高金利のメキシコペソをレバレッジ5~10倍で保有して何年間も保有していきましょう!と言うのが主な内容です

 

以前にメキシコペソは保有したいと興味があったのですが、すっかり忘れていたので保有したいという気持ちが、復活してしまいました(笑)

 

そして最後にサンワード貿易の口座開設について説明があり幕を閉じました

 

ちなみにサンワード貿易さんは、口座開設には200万円を入金できる資金力がある人が条件で、仕切りが高い代わりに1つの口座に対して専用のオペレーターが24時間交代で付くそうです

 

何か為替に大きな動きがあった場合、電話一本で状況を確認できるのが売りみたいですね

 

まとめ

 

  • セミナーは良い勉強になった
  • 株は暴落時に狙う・成長株を狙う
  • 坂本彰さんの話は分かりやすい
  • FXはメキシコペソを長期保有

 

 以上が、サンワード貿易主催、YouTuber坂本彰さんが登壇するセミナーに参加した感想についてです

 

セミナーに参加すると自分の知らない知識が手に入ったり、新たにやるべきことが理解できたりして面白いですね

 

どうしても本や動画だと途中で飽きたりして、勉強が出来なかったりしますが、セミナーの様にかしこまった場所で勉強をすると、普段との気持ちの入り方も違いますね

 

たまにはセミナーに足を運び気分を変えて勉強するのも悪くないのかもしれません