ズヤ発電所のマネー通信

太陽光発電とお金の情報発信ブログ

スポンサーリンク

太陽光発電投資を検討しているなら2020年1月23日から開催の資産運用EXPOに行ってみるのも有りな理由

f:id:zuya64:20200113211844j:image

ズヤです!こんにちは!

 

太陽光発電に興味はあるけど、何をすれば良いのか分からない。業者に問い合わせをしたいけど、どの業者が良いのかわからない

 

開始する前はこんな悩みがあるのは事実です

 

私個人は問い合わせをするのが、太陽光発電を開始する時の最初の壁だったとも言えます。何となくですが、購入の検討段階で問い合わせをするのも気が引けました

 

そんな太陽光発電の不安を少しでも解消できるのが、資産運用EXPOです

 

今回は資産運用EXPOの魅力と、なぜ太陽光発電を検討しているなら参加した方が良いのか、去年参加した経験と感想を踏まえて解説していきます

 

太陽光発電投資を検討しているなら2020年1月23日から開催の資産運用EXPOに行ってみるのも有りな理由

 

資産運用EXPOとは

 

東京ビッグサイトで開催の

他にもまだまだありますが、この様な資産運用に関する日本最大級の総合展です

 

開催日時は1月23日(木)~1月25日(土)の3日間の開催予定

 

今年で3回目をむかえた大きなイベントですね

 

詳細は下のリンクから

www.am-expo.jp

 

太陽光発電業者と近い距離で質問が出来る

 

一番の魅力は、太陽光発電に関する質問を、気軽に行えることではないでしょうか

 

太陽光発電に興味があるけどココの部分を詳しく知りたい」「この様なトラブルがあった場合はどの様に対応してくれますか」などなど

 

この様な質問に、専門の業者がしっかりと、答えてくれるチャンスでもあります

 

不安要素を解決すると共に、太陽光発電に関する新たな情報も、もらえる事は間違いありません

 

気軽に質問が出来て、顔を合わせてお話が出来るのは、この様なイベントの時だけです

 

普段はどうしても堅苦しい感じのお話になるので、「気軽に」が一番の魅力でしょう

 

去年は太陽光発電を開始する前だったので、色々な質問を各企業ブースでしたのも良い思い出です。笑いながらお話しできたのも、このイベントだからこそだったのではないでしょうか

 

セミナーがあるので参加して概要をしっかり知れる

 

資産運用EXPOではセミナーが開催されます。先着順ですが全て無料です

 

そしてその中には、太陽光発電投資に関するセミナーも含まれています

 

本を読んで勉強したり、サイトで文字を読んだりするのが苦手な人にとっては、太陽光発電に関する知識を、耳で聴きながら覚えることが出来るチャンスです

 

耳で聴くことは目で見るよりも「記憶の定着がしやすい」とも言われています。しっかりと太陽光発電に関する知識を、インプットする為に最適なのがセミナーなわけです

 

太陽光発電は大きな買い物です

 

投資の名言で「わからないモノに投資をしてはいけない」と言う言葉があるように、太陽光発電に関する知識が少ないまま投資をするのは危険です

 

ですので、資産運用EXPOで開催するセミナーに参加して、しっかり知識を身に着けるのはアリです

 

知識を身に着けて、太陽光発電の購入を有利に進めていきたいですね

 

業者の選別が短時間で出来る

 

太陽光発電を開始する時に、意外と時間が必要なのが、業者の選別です

 

高額な買い物をする時の「複数の見積を取れ」と言う言葉に従うと、かなりの時間を取られます

 

私の経験談ですが、見積依頼を出して1日で返答が来る業者もあれば、3日くらい返答に時間のかかる業者もいました

 

そして見積を依頼した業者が多ければ多いほど、連絡を取り合う頻度も増えます

 

手間も多いですし、めぼしい業者が見つかると残りの業者とのやり取りが、結構めんどくさくなります

 

 そんな手間を省けるのも、資産運用EXPOの魅力かもしれません

 

ふらっとブースに寄り、どんな対応をしてくれるのか直接感じ取る事も出来ますし、しつこい勧誘があるのなら、そのまま立ち去る事も出来ます

 

そしてすぐに、違う太陽光発電を扱う業者のブースがあるので、何食わぬ顔で業者の品定めも出来ます

 

短時間の間に色々な業者とやり取りが出来るので、めぼしい業者がすぐに見つかるかもしれません

 

まとめ

 

  • 気軽に聞きたいことが聞ける
  • セミナーがあるのでインプットに最適
  • 業者の選別が短時間でできる

 

 以上が、太陽光発電投資を検討しているなら2020年1月23日から開催の資産運用EXPOに行ってみるのも有りな理由です

 

去年は人が多くて、かなりの賑わいを見せていました

 

太陽光発電には興味が無くても、資産運用の何かに興味があるなら、是非参加を検討してもよさそうです

 

私は東京観光もかねて参加予定です

 

そんな資産運用EXPOの魅力について解説してみました