ズヤ発電所のマネー通信

太陽光発電とお金の情報発信ブログ

スポンサーリンク

太陽光発電を検討するなら個人の交流会に参加するべき理由【情報交換、不安解消】

f:id:zuya64:20200128212407j:image

ズヤです!こんにちは!

 

太陽光発電に興味はあるけど、購入に踏み込める勇気がまだ無い。自分が買おうとしている案件は損をしないかと言った悩みは、誰もが通る道です

 

 そんな不安や悩みを一気に解消できるのが、個人が開催する交流会です

 

 交流会に参加する事は、思っている以上の効果を、私の様な初心者に与えてくれました

 

 そんな交流会に参加するべき理由を、今回は記事にしたいと思います

 

太陽光発電を検討するなら個人の交流会に参加するべき理由【情報交換、不安解消】

 

選んだ業者に間違いが無いか答えが分かる

 

太陽光発電の肝は業者選びです

 

自分がどんなにしっかりとした管理をしようとも、最初に選択した業者が間違っていれば、すべてが台無しです

 

施工不良、アフターフォローが無い、途中で倒産する可能性

 

不安要素を上げたらキリがありません

 

そして、高額な買い物だけに、失敗した場合は修正が利きません

 

そんな不安な出だしこそ、交流会の参加です

 

先駆者がどの様な業者を選んだのか知ることが出来れば、それに続いて同じ業者を選ぶだけで、業者選びのリスクはかなり下がります

 

私の太陽光発電投資最大の不安は、選んだ業者に間違いが無かったかどうかです。そして交流会に参加したおかげで、その不安に対する答えは見つけることが出来ました

 

肝である業者選びを間違えない為にも、交流会に参加するのはオススメです

 

失敗談を聞ける

 

 ネットで情報を調べると、基本的には成功談がほとんどです

 

太陽光発電は儲かる、太陽光発電を開始して人生が変わったなどなど・・・

 

私自身も失敗した部分はありますが、基本的に順調に太陽光発電は稼働して成功しています。些細な失敗談はありますが、あくまでもチャンスを完全に生かせなかった程度です

 

しかし、交流会に参加する人が多ければ多いほど、失敗談の数も多くなります

 

人それぞれ、大なり小なりは失敗しています

 

そこではブログでは書けないような、大きな失敗談なんかも笑い話の様に聞くことが出来ます

 

色々な失敗談を聞き、スタートから失敗して太陽光発電投資から撤退しない様にするのも方法です

 

成功談よりも失敗談にこそ価値がある

 

こんな言葉あるくらい失敗談の方が有益なのです

 

私の失敗談がかわいいくらに思えます。しかし、スタートからその失敗があったら多分立ち直れないでしょう

 

自分が同じ失敗をしない為にも失敗談を聞き、しっかり勉強するのも方法ですね

 

太陽光発電の上手な買い進め方が聞ける

 

太陽光発電は高額な買い物で、1基や2基持てれば十分と思うかもしれません

 

しかし人の欲望は無限大で、2基保有したら3基目が、3基目を保有したら4基目と欲しくなってきます

 

私個人は1基でゴールの予定でした。今では保有している土地全てに、太陽光発電を設置したいと考えています

 

みんなが買い増ししたくなると言うわけではありませんが、数を増やしたくなる可能性は大いにあります

 

その時に上手な買い方を、知っているのと知らないのでは、大きな差になるのは間違いありません

 

買い方の順序を間違えれば、本来なら買えた案件が、買えなくなる可能性もあります

 

先駆者の買い方を見習って、いつでも最大限融資を引ける様に、上手に買う方法を教えてもらうと良いかもしれません

 

税金についての話が聞ける

 

太陽光発電と切っても切れないのが税金です

 

初めて太陽光発電保有すると、税金の知識を身につけるのに、必死で勉強する羽目になります

 

太陽光発電を開始しなければ、一生聞かなかったかもしれない、税金の名前が出て来るくらいです

 

その税金に対しての節税方法や、支払いに対する考え方などを知る事が出来ます

 

この節税方法を知るのと知らないのでは、20年後に差が出て来るのは必然です

 

よりお得に節税する為にも、交流会で個人の税金に対する考え方の違いを、理解するのも良いです

 

普通では考えられないような、素晴らしい節税方法もわかるかもしれません

 

まとめ

 

  • 交流会参加者の信頼できる業者を聞ける
  • 有益な失敗談を聞いて同じミスは回避できる
  • 上手な買い方を知って限界まで融資を引く
  • 思わぬ節税方法を学べる

 

 以上が、太陽光発電を検討するなら個人の交流会に参加するべき理由【情報交換、不安解消】についてです

 

一人でコツコツと太陽光発電をしていても、すぐに限界が来ると思います

 

知識的にも限界が来ますし、ひとりで孤独に買い進めていくのも少し悲しい気持ちになります

 

同じ志の人が集まる場所に参加すると、お互いの情報を交換する事により、相乗効果で更に上のステージに引き上げてくれます

 

是非時間があれば交流会に参加して、視野を広げて見て下さい

 

私は今回の交流会のおかげで太陽光発電を買い進める決心がつきました

 

交流会を企画してくれた方の紹介

 

今回参加した交流会はアントレさん主催の交流会です

 

アントレさんの交流会は、商品の売り込みや紹介などは全くない、純粋な情報交換会みたいな飲み会でした

 

飲み会開始時に、自己紹介と現状と目標を話した後は、どんちゃん騒ぎ!

 

各々でグループが出来上がり、あとは時間が来るまで楽しくおしゃべりです

 

顔も知らない相手と総勢12名との飲み会は、最初は不安と緊張でいっぱいでしたが、すぐに不安を抱いていたのも忘れるほどの盛り上がりでした

 

こんな楽しい場が定期的に開催されるなら、毎回のように参加したとも思えました

 

太陽光発電で悩んでいる方はぜひ検討してみてください。きっと新しい世界が見て来ることでしょう!

 

アントレさんのブログはこちらから

fanblogs.jp